ひたおち

何もなく日々が流れていくことについて

生活について

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

下書き途中で放置していて滑り込み投稿しよと思ったら普通にひと月弱経ってた。こわいです。時の流れ。

公開しちゃうぞ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

 

「自分の生活に比重を置けない」ので勝手にやってくれる「時短家電や代行サービスを活用したいが低収入なのでほいほいは利用・購入できない」「東京一人暮らしに手に余らないもの」というようなスタイルで生活を探求しています。

文章にするととてもツライ

 

この条件のもとおすすめしたいのがこちら💁‍♂️💁‍♀️

乾燥機能付き洗濯機

帰宅してお風呂入ったらタオルとその日の服などをぽぽぽーいと洗濯機に入れる。

洗い上がりを6時間後に予約設定するのはどろどろに疲弊していてもそんなに苦ではない。大体5回ボタンを押せば出来る、素晴らしい。

家宝は寝て待とう。 

朝、乾燥機能使うと傷む下着やニットやらの外出着だけを手で干して

(完全室内干しなので部屋干しできちんと乾く量しか洗わないことにしている)

一方、乾燥機OKなものをそのまま乾燥機回して家を出る。

夜帰って来たら出来上がった洗濯物取り出しておく。タオルなんかホカホカでとても良いですぞ。

このサイクルは一人暮らしなら平日は大体2日に1回で済むよ、たぶん。

 

単身者向けの小さい容量で乾燥機能付きの製品は多くなく、ニッチっぽい

私が買ったのはこれ〜

約1年半前に型落ち5万で買ったけど、いまは4万ジャストぐらいのようです。

f:id:spinthewink:20190428154652j:image

https://jp.sharp/sentaku/products/estx5a.html

シャープの縦型ES-TX5A。ピンク!珍しくない?かわいいです。

同じサイズの新型は色がシルバーみたいです。

 

ちなみに洗濯洗剤は使わず重曹です。

脱専用洗剤で家のスペースも日用品代も浮くのでこちらもオススメ💁‍♀️💁‍♂️