ひたおち

何もなく日々が流れていくことについて

今年の総括

知らぬ間に年が終わろうとしているので自分の2019年を振り返ってみます


🌱1〜3月

転職して新しい環境、電車通勤で苦しむ。なんか太った。ズボンの股裂けた

🌸4〜6月

電車通勤が無理で引越した。赤帽安くて早くて頭が上がんねえ。5日前ぐらいにメールでお願いしたのにありがとう

実家出て10年、今までで一番面積広くて家賃高い新居

仕事やばストレス、通販で爆買いした

☀️7〜9月

テニミュに狂う&狂う。東京福岡宮城凱旋公演に月給2か月分を注ぎ込んだ

6月の爆買いとおテニス狂気によって自転車操業状態

🍂10〜12月

祖母の葬式と姉の披露宴に参列。

姉や祖母を見てなんて立派なんだと思った。自分の人生で果たすべきことについて考えたりした。彼らのように結婚や子育てが出来なくてもせめて自分で自分を養い、親の最期を看取りたいなと思った。

こういうことや台風や体調、仕事の出来なさが積み重なり精神的ダウン。現在休職中。

仕事休んで何書いてんだろうな

ずっと前から仕事が自分の手に負えないと思ってはいたんだ。でもなんとかやってきたから一つ階段を上ってしまったんだよな。そしたらものすごく出来なくてもっとずっと多くの人間に迷惑をかけた。それが分かっていても他人に手を貸してもらっても立ち上がれなくなっていた

昔靭帯切ったことあるんだけど、靭帯切れるとブチッて大きな音するんだけど、心が折れた時は音がしないのよね、物として実在しないから、でも折れたら「折れてるな」って思った


こんな調子で2020を迎えようとしている。生き延びろ自分。