ひたおち

何もなく日々が流れていくことについて

今年の総括

知らぬ間に年が終わろうとしているので自分の2019年を振り返ってみます1〜3月転職して新しい環境、電車通勤で苦しむ。なんか太った。ズボンの股裂けた4〜6月電車通勤が無理で引越した。赤帽安くて早くて頭が上がんねえ。5日前ぐらいにメールでお願いしたのに…

レイワ01デジタルライフ

我が家のデジタル環境について書きたい。 (20代後半・女性・会社員・単身世帯・都内在住) ●特徴 ・wifi環境なし →ずっと会社にいるから要らなくない?と思ったので契約期間切れてそのままなし。パケ容量食うものは会社で落として来たりする ・PCなし →ずっと…

断捨離して成功した話

「身軽さ」に昔から憧れていた 体が軽い感覚とか、身体に余ることのない服とか、サラサラストレートヘアーとかが好きなのだが これらは「コントロールが出来ている」状態にある気がする 自分を制して律するという… うっ…私は永遠にそこを目指して生きている……

コートで会おう

突然オタクの話をしますけれど テニミュ、それはテニスの王子様という漫画をミュージカル化した摩訶不思議に素敵な舞台。 2.5次元舞台の中でもご長寿タイトルの一つです。 今や「青学10代目」というものが存在し伝統芸能になるのか?という期待と疑問をオタ…

生活について

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 下書き途中で放置していて滑り込み投稿しよと思ったら普通にひと月弱経ってた。こわいです。時の流れ。 公開しちゃうぞ *゚゚・*+。 | ゚*。 。∩∧∧ * + (・ω・`) *+゚ *。ヽ つ*゚* ゙・+。*・゚⊃ +゚ ☆ ∪ 。*゚ ゙・+。*・゚ 「自分の生活に比…

コーヒー&

好きな飲み物といえばコーヒーが好きだ。 違いの分からない女だが、コーヒーが好きだ。 だけど、熱いと舌をやけどするし、程よい温度まで待とうとすると飲むのを忘れて冷たくしてしまうのでホットを飲むときは気を遣う。 それに、コーヒーのあの全てを打ち消…

さけるズボン

今朝、ズボンの股がさけた。 人生で初めての出来事だった。 何日も会社に泊り込むのが続き椅子に座ったまま睡眠をとっていたために体ががちがちに固まっていた。それらの不快感を解消しようと歯ブラシくわえながら四股を踏むスタイルでスクワットしようとし…

地獄辞めました

地獄職場を退職しました。 そして元取引先に転職致しました。退職の後に決まった転職なのに地獄にいる時から噂されてとても心地が悪かった。地獄人間たちは暇なので噂が好きなのだ。 辞めて尚憎らしいそれが地獄。 しかし、囚われていてはいけない。PTSDかの…

眠れない夜の清掃

眠れない夜に掃除を始めてしまう。もうそこそこの深夜であるのにやり残したことややらねばならぬことをつらつらと考えていると我慢ならず布団から飛び出してしまった。 朝は布団から出られずに起きられないというのに、一日みっちり働いた今シュババッと立て…

地獄の働き方

地獄のような仕事をしている。 繁忙期には24時間稼働可能な強靭な肉体と劣悪な環境に負けない不屈の精神を必要とされる。そこに、凡人以下のステータスで臨んでいる。 うそをつく上司、ストーカーの同僚、後輩には罪はないがとにかくうまくやれていない、取…

梅雨

東京も梅雨入りしたらしい。 週半ばの水曜日、平年より2日、去年より1日早い入りであるというニュースを見ていた。 亜熱帯の南国育ちの私にとっては梅雨ももうそろそろ終わりという頃。今更梅雨に入っていくなんて流行り廃りに疎いものだ、最先端は夏、夏夏…

ブログ、はじめました。

先日ツイッターのアカウントを消しました。 ああでも何かを言いたくて仕方ない、聞いてほしくて仕方ない、書きたくて仕方ない。 そのような気持ちに焦がれ、ブログ、はじめました。 夏の定番フレーズを借りまして、これからよろしくどうぞ。