ひたおち

何もなく日々が流れていくことについて

コーヒー&

好きな飲み物といえばコーヒーが好きだ。

違いの分からない女だが、コーヒーが好きだ。

だけど、熱いと舌をやけどするし、程よい温度まで待とうとすると飲むのを忘れて冷たくしてしまうのでホットを飲むときは気を遣う。

それに、コーヒーのあの全てを打ち消すぞ!という苦味や香りは冷たいと尚増す気がするので、アイスのほうがテンションがあがってしまう。

その筋の人に言わせればホットが第一なんだろうけど、すまん、邪道と言われてもあれが好きです。

今年も突如としてあったかくなった日から待ってましたとアイスコーヒーを解禁した。

コンビ二のあの機械でホットとアイスを押し間違えた。うっすいコーヒーを100円で買った。うーん

前にも書いたけど、晴れた薄青い空の日に車で飲むコンビニアイスコーヒーが、そこについて来る情緒が好きだ。

そう、違いの分からない女なので情緒を愛している。ほっとけ

チョコレートが好きなので、それとのマッチングとしてもコーヒーが良い。

純粋なチョコレートだとアイスだと口の中で固まる感じがしてしまうが、チョコに準じた菓子なら悪くない。むしろ良い。

ステインクリアオーラツーって感じの食生活である。

4/7、今日は桜を眺めながらアイスコーヒーを楽しめる乙な天気でした。

f:id:spinthewink:20190407200446j:plain

これは3月の写真

もっと楽しみたいけど桜は散るし、アイスコーヒーもせいぜい1年の半分ぐらいだ。

でも桜が散っても葉っぱは繁るし、季節は巡るし、冬になればホットコーヒーもおいしいのも本当だ。

今週のお題「お気に入りの飲み物」